2014年4月24日木曜日

運動の後の一杯

こんにちは。
最近、靴ばかり買ってしまうLSI設計部のM嶋です。


近頃「質の良いものを買い、長く使う」という買い物のスタイルが
多くの人に取り入れられていると聞きました。

私は残念ながら、典型的な安物買いの銭失いタイプなので、
今までの失敗した経験を生かしてこれからの買い物は改善したいな・・・と
話を聞いていて思いました。
(なんかレポートのようになっちゃいました。)


そんなことはさておき、季節はすっかり春ですね。
雪もなくなり、あたたかくて、体を動かしたくなってきますね。


私は去年から本格的に運動するようになり、
更にマラソン大会に出るようになりました。
きっかけは仕事関係者の方のマラソンチームに誘っていただいたことでした。
始めは「マラソンなんて無理無理~!」なんて思っていましたが、
普段から全く運動しない自分を変えようと思い、
そのマラソンチームに参加させてもらうことにしました。


マラソンの練習でランニングを開始すると、
老廃物が体から出ている感じがして(多分気のせいです)、
スッキリして、体の調子が良くなりました。
風邪もしばらく引きませんでしたし、良いことばかりじゃないですか!


これまで運動は体育の授業以外ではほとんどやらなかったので、
最初のうちはマラソン大会に出れるレベルになるのか怪しかったのですが、
マラソンチームの方々との合同練習や、その時の教えのおかげで、
本番のマラソン大会では無事完走することが出来ました。
(正直、距離は5kmくらいだったんですけど・・・)


















↑出場したマラソン大会の様子


話をまとめると、運動で得られるものは沢山ある!ということです!
目標が出来たり、交流が深まったり、健康的になったり・・・
得られるものは人それぞれだと思います。
仕事仲間で運動部なんて作ったら、楽しそうですよね。


これを読んでいるみなさんも、ぜひ走りましょう!


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記の技術者を重点募集しています。

 ☆デジタル・アナログ回路設計者
  FPGA・RTL設計の経験をされたことのある方
  PLL、アンプ等の設計を経験されたことのある方

 ☆ソフトウェア技術者
  HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
  Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者については、
新卒者の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

1 件のコメント:

  1. M嶋さんがマラソンをやっているとは・・・凄過ぎ。
    代謝がよくなるから間違いなく健康体になります。
    ただやり過ぎると関節痛など長引く故障になりますから
    適度な運動を長く続けましょう、頑張って下さい。
    またレースの様子のアップもお願いします。

    返信削除