2014年6月18日水曜日

新米です

こんにちは、LSI設計のツシマです。

遂に、サッカーのW杯が始まりましたね!!
日本は、初戦負けてしまいましたが、第二戦以降は勝つと信じています!!!

以前のブログでも触れましたが、W杯は楽しみにしていたので、
各国の試合を録画して観戦しようと思っていました。


が、しかし・・・


W杯を軽く凌ぐ事が起きました




第一子の誕生です♪



前回の、私が投稿したブログでは準備段階を紹介しましたが、
無事に産まれてきてくれました。


心の準備をする事もなく・・・


という訳で、ようやく私は新米パパになりました~♪
新しい人生の始まりです。
毎日、何が起こるんだろう?と思うと、ドキドキ・ワクワクします。

先輩方からは、”これから大変だぞぅ”など脅されていて、
既に大変さは少し感じていますが、とても楽しく過ごせています。
(皆さんの”大変”という言葉は、エールの1つだと思っています)

仕事もそうですが、大変な事をいかに楽しくやれるかというのが
大事だと思っています。



それにしても、慣れない事をするのは本当に大変です!!
妻は里帰り出産をしなかった為、退院して間もなく自宅へ帰ってきたのですが、
家事全般はもちろん私が引き受けます。


長期出張で、家事は鍛えなおして少しは自信がありましたが、
食事については不安です。


子供に母乳を与える為、妻には栄養のバランスをとれた物を摂らせたい。
と考えるのですが、何を作って良いのか浮かびません。
インターネットで調べてみても、情報がありすぎて混乱するばかりです・・・

そこで、


病院で出された物は食べてもよい


と助産師に言われたのを思い出し、退院する前に出た



祝い膳


の中から、自分が作れそうな物をピックアップする事にしました。
うーん、祝い膳の品って凄かったです。
写真にはありませんが、前菜にカブのカルパッチョも付いてましたよ!!


さてさて、とりあえずこの中から、私が選んだのは


チラシ寿司(ピンクの皿に入ったもの)


です。

あんかけ(中央部)以外は、楽勝で勝てそうだったので(何故か対抗意識全開)、
その次に手強そうで作った事がなかったのがチラシ寿司でした。

そして、クックパッドやら色々と調べて作ったのがこちらです!!!



見た感じ、大した事は無さそうですが、少々頑張ってます。

①鯛は昆布で締めてます
②卵のそぼろ(黄色い物体)の下には、出汁で炊いた筍と
 青葉を散りばめています
③酢飯は、紅白仕様
④溢れんばかりの愛情注入(笑)

結果的に、1つ1つの具材はよく出来ましたが、トータルバランスが今ひとつでした・・・
(またリベンジします)
初めてにしては良かったと言い聞かせて・・・

すっかり酢飯に取りつかれた自分は、いなり寿司にも挑戦してみました!!


前日から、いなりの皮を仕込んで美味しく炊けていましたが、
酢飯と合わせる時に皮の汁を絞りすぎてしまい少しボソボソ(泣)
こちらもリベンジですね・・・

手前は、水を一切使わずに作ったトマトスープです。
テレビで見て、メモしておいた物を作ってみましたが、とても美味しく出来ました!!
リピート間違いなしです(笑)

この料理の栄養が、妻の母乳の源となり子供が飲む事を考えると、
ついつい力が入ってしまいます!!

ただ、ちょっと張り切りすぎたかも・・・


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械/電子(LSI)設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿