2014年7月31日木曜日

TDSキャンプ2014~その2~

初めての投稿になります。
産業機器システム開発部の水野です。

TDSキャンプ特集2回目ということで、子供連れ参加のおじさんの記事を書きます。

家族だけでキャンプをすると、子供が小さいうちはテントを設営するだけでも大変です。

こんな役割分担になります。
・テントを設営、寝床を用意する人(お父さん)
・それを必死に邪魔する人(子供)←興味があるので、離れてくれない
・必死に邪魔を阻止する人(お母さん)

食事の準備はこんな感じ。
・準備する人(お母さん)
・火とか刃物にちょっかいを出す人(子供)←興味があるので、離れてくれない
・必死に邪魔を阻止する人(お父さん)

つまり、常に稼働できるのは1名で、1名で家族全員分の準備をしています。

一息つけるのは、夜の寝る前のひと時ぐらいです、

今回は家族参加が5組もあったため、子供たちはみんなで公園に遊びに行き、
その間に大人たちは自分のペースで協力し合って準備できました。
おかげで、大人たちは一息つける時間をたくさん見つけることができました。

キャンプはのんびりできないとね。

また、子供たちは、遊びながらTDSのメンバーを実際に見ることで、
普段の会話に出てくる「会社」という謎の組織から、一気に顔の見える人々になります。
例えば今までは
(子供)「え~また仕事なの~、なんで~」
だったのが、
(子供)「しゃちょうのNさんに休めるようにお願いしてよ」
ぐらいに変わってきます。

という事で、家族参加の企画はとても有意義だと思っています。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械/電子(LSI)設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿