2015年2月5日木曜日

職人技に惚れ惚れ


寒さ厳しい日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。
LSI設計のツシマです。


今年もさっぽろ札幌まつりが始まりました!!
開催期間中、様々なイベントも開催されますので楽しみですね。
私は、スターウォーズの雪像を見に行きたいのですが、残念ながら予定が合わず行けそうにありません・・・
皆さん、どうか私の分まで楽しんできてください!!

さてさて・・・話は変わりますが、3/3は雛祭りがあります!!
これまで、特に関係が無かったのでスルーしていましたが、娘が誕生しましたので
やらない訳にはいきません。

雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。ひいなあそびともいう。
ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。
雛あられや菱餅を供える。※Wikipediaより引用


という事で、先ずは雛人形を用意する事としました。

昨年末、雛人形の販売に関する案内が届いた時には、
”まだ年も明けていないのに気が早いな~”と思っていましたが・・・


雛人形を飾る時期というのは、

2月の節分以降

というのが一般的だったので、全く早くは無かったのですね!!

お店によっては在庫を置いている訳ではない為、注文してから手元に届くまで時間を要する事になりますので、
1月中には注文しておく必要があったようです。。。
(私の場合、注文してから届くまで2週間掛かりました。)


どうにか用意する事が出来ましたが、少し時期を見誤っていたら・・・
・飾る時期が遅れる
・品切れして、欲しい人形が買えない
といった事態に陥っていた所でした。
せっかくなので、少しでも長い期間飾っておきたいですよね。


こうして、無事に届いた雛人形を飾りつける事が出来ましたが、繊細な人形とあって
壊してしまわないかドキドキしたのでした(笑)



手袋着用


美しい表情をしておられます


凛とした中にも優しさが感じられます


おほほ


おほほほ


おほほほほ


完成


まじまじと見ると、つい見とれてしまいます。

完成写真の中で、1箇所おかしい点があるのですが気付かれたでしょうか?
写真を確認していて”おや?”と思いつつ、これもネタにしてしまおうと、ついそのまま
載せてしまいました(笑)

後は、雛祭りを迎えるのを待つだけです!!


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
新卒及び中途のソフトウェア技術者を重点募集しています。

新卒採用
・専門学校~大学を2015年3月に卒業・修了予定の方
・Java、SQLなどのプログラミング知識がある方

中途採用
・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿