2015年4月23日木曜日

新生活

先日、愛用のスマートフォンが壊れてしまい、鎌倉出張中の写真を
全て失ってしまい、ショックから立ち直ったばかりのLSI設計部のツシマです。

3月いっぱいで出張が終了し、4月から再び札幌で勤務しております。
今年は、北海道の桜は例年よりも早く、開花しているようですね!!
2回も桜を見る機会を得られてラッキーです

さて、4月といえば新生活が始まる月ですね。
普段、混まない電車なども、この月ばかりは異様に混み合います。
GWも過ぎれば、いつもの混み具合となるのですが・・・
もう少しの辛抱です。

私事ですが、つい先日に引っ越しをしたばかりで、
新居での生活がスタートしたばかりです!!
引っ越ししたてなので、段ボールに囲まれて生活しています(笑)


妻が片づけに奮闘してくれていますが、私が担当しなければならない配線関係は
手を付けられず週末へ・・・頑張るしかないですね。

そして、今回引っ越してきた街は・・・なんと、入社から二年間の新人時代に過ごした街です。
原点回帰しました(笑)

当時、通勤で使用した道を歩くと、当時の思い出が勝手に蘇ってきます。
14年ぶりの事なので、感慨深くなってしまいました。
月日が経つのは早いですね~~。

新人の頃を思い出しているのも束の間で、気付けば私の子供も来月で
11ヶ月を迎えます。
摑まり立ちをしてみたり、私が教えた仕草も直ぐ覚えて実践します。

という事で、そろそろ楽器も仕込もうかと(笑)
以前、ピアノの先生をしている知り合いの家へお邪魔した際に、
ある楽器に出会いました。
これは!!と思い、即購入し子供に触らせる時期を見計らっていたのですが・・・
いよいよ、この時がやってきたとワクワクしています。

その楽器とは・・・


ブームワッカーです!!
アメリカで生まれた、プラスチックで出来たパイプで音階毎に長さが異なり、
机・床・頭・手足などを叩くことによって、音を出す事の出来る知育楽器です。
見た目もカラフルなため、音階が分からなくても視覚的に覚える事が可能です。

また、柔らかい素材であるため、多少乱暴に扱っても壊れる心配もありません。
通常、楽器はデリケートに作られている物が多いため、扱いが心配されますが、
これは何をしようが心配ありません(笑)

今後、この楽器を使って子供と遊ぶのが楽しみです。
そして、その後の準備も整っており、しっかりとした演奏が出来る仕様も整えてあります。



マレット(ばち)で、しっかりと演奏できる仕様です!!
基本的には、手に持って叩きますが、曲を演奏するとなると音色が複数となるため、
ブームワッカーを置いて叩く
といったスタイルにならざるを得ません・・・

従って、ブームワッカーを固定する必要あるのですが・・・固定する道具の購入も
考えた結果、収納的な要素を考慮して手作りとなりました(笑)
構想と材料集めは自分で行い、作成は妻に委託・・・

マレットは、近所の楽器屋でパーカッション用の物を購入。
子供の為に用意したはずが、すっかり自分が夢中になってしまいました。
私の思惑通りに、子供も気に入ってくれると良いのですが。

新しい生活は、何かとワクワクしますね♪



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿