2016年1月14日木曜日

外遊び


LSI設計のツシマです。
本年も宜しくお願い致します。


ここ数日、本格的な寒さが続いていますね。
通勤時は凍えてしまい、防寒対策グッズが増えカバンの中はギッシリです。
オホーツク海側では、流氷観光船の運航が開始されたりしていますね。


さて、子供と遊ぶのは家の中(段ボールで作った家など)が多かったのですが、
思い切って外へ飛び出してみました。


冬の外ですので、公園は遊具が雪に埋まってしまっているため、
遊びは限られてしまいます。

そこで選んだのは・・・

ソリ

です!!


雪の降る地域にお住いの皆さんは、一度は遊んだ事があるのではないでしょうか。

最近は、色んな種類のソリが存在していますが、購入したのはオーソドックスな
タイプのソリです。
オーソドックスなタイプでも、サイズが分かれいるのですね。。。若干悩みました。

結局、選択したのは大人1人、子供1人が乗られるサイズです。


先ずは、自宅の駐車場内で子供だけを乗せて試運転。
子供の反応はバツグンで、中途半端に乗せると”もっと乗せろ”と怒ります(笑)

という事で、近所の散歩を何度か繰り返して、ソリに馴染んでもらいました。

ご満悦の娘



馴染んだところで・・・私も引っ張るだけでは物足りなく感じてきましたので、
斜面で一緒に滑ってみる事にしました。


近所の大きい公園では、丁度良い勾配の斜面がありスキーの練習なども可能です。


少しずつ上へ上へ


"1歳半の子供には早いかな~?"と思いつつ、妻に子供の反応を見てもらいながら試しに、
短い距離を滑ってみると、そこそこの反応(笑)




これはと思い、徐々に距離を長くしていくと、スピードも増すため最後の方は笑顔が消えていました・・・最後のジャンプが良くなかったのかなぁ(笑)


最後は、正月にした凧あげの写真でお別れです。

最近は、普通の凧に飽きてきたので、スポーツカイトもやってみたいと思っています。




最後までお読み頂き有難うございます。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿