2016年2月25日木曜日

しゃちょうNの気ままに行ってみました~札幌モーターショー2016編~

こんにちは、しゃちょうのNです。

今回は1/22~24で開催された「札幌モーターショー2016」に孫を連れて行ってきました。
札幌ドームが4万を超える人でいっぱい
見て回るのもたいへんでした
1990年代、関東方面で車の開発に携わっていたときに何度か「東京モーターショー」へ行っていたので、それに比べるとずいぶん小規模ではありますが、普段触れることがないコンセプトカーやレースカー、スーパーカーなどの実車を見たり、触ったり、乗ったりできる数少ない場所です。
面白かったのは二人の孫たち(7歳の女の子と4歳の男の子)にもちゃんと好きなタイプがあることです。
女の子のお気に入りはスポーツタイプのオープンカーだそうで、マツダのロードスターに乗り込んでご満悦でした。
将来は助手席に座るのか、はたまた運転席か・・・母親のDNAが色濃いので後者でしょう(笑)


10年後、彼女が座るのは助手席それとも運転席?
個人的にはこのリアフェンダーのラインとリアランプが好み、
乗って走らせてみたい車です
男の子にお気に入りを訊ねたら・・・「ベンツとアウディ」との答え。
どこがいいの?と聞いたところ、「お姉さんが綺麗だから」ときっぱり!

これはやはり父親のDNA?それとも私のDNAか(笑)
AMG-GTも隣のお姉さんの魅力には適わない(笑)

そんな彼もレースカーは「カッコイイ」と言って、ガン見しておりました。
スバルBRZのGTカーをガン見中

ホンダNSXのGTカーをガン見中
私としては90年代活躍し、実車も見ていたホンダのF1を発見!
マシンというより有機的な曲線がまるで生き物のよう、どんな進化をしているのか、想像するだけでワクワクします。
マンセルやピケ、セナやプロストで優勝していたホンダに
今年はなれるだろうか・・・

次回は是非東京に住む孫たちも連れて、会場の大きさも車の種類もお姉さんもいっぱいいる「東京モーターショー」に行きたいなぁと思った次第。

★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿