2017年2月16日木曜日

夢見るアスパラ

皆様、こんにちは!
産機SysGr福田です!

休みの日に限って天気が悪く、平日に晴天ということが多くて悲しい気持ちで
一杯な私ですが最近、室内でアスパラを育てるという事を始めました。

その名も「夢見るアスパラ」です。タイトルの通りですね(笑)
30cm×30cm程度の鉢植えに土を入れて水を入れるとあら不思議アスパラが
生えてくるという面白グッズです(笑)
道南の厚沢部町にお住いの農家さんがネット限定で販売しています。

 こちらが夢見るアスパラです!
上記の写真で、水をあげはじめて1週間くらいです。
奥の方に1本だけアスパラが出てきています。


さらに1週間もするとこのようにたくさんのアスパラが生えてきます!
すごく伸びるので、仕事から帰ってアスパラの成長を確認するのが日々の楽しみです(笑)
最終的には30本程度収穫することが出来るそうです。

30cmくらいまで育つと収穫時期だそうで、根元からハサミで切ります。
なかなか同時期に育つものがなかったので、何本か収穫するまではコップに水を入れて
そこに活けておきます。
ちなみに30cmより長くなると固くなってしまいよくないそうです。
















何本か収穫した後に、アスパラ料理の定番ベーコン巻きにして美味しく頂きました。
我が家で収穫したと思うと味も格別です!

ちなみに、この「夢見るアスパラ」3000円程します。
少々お高い気もしますが、育てる楽しみと食べる楽しみを味わっているので、個人的には満足です(笑)
皆様も興味がありましたら是非、育ててみてください!(笑)

以上、好きな野菜はアスパラ!の福田でした(笑)

★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿