2017年6月22日木曜日

ランチパスポート 函館2017

皆さんこんにちは、産機SysGrSです。
久々のブログです。以前、このブログを書いた時は新幹線開業前でしたが、もう開業1周年になってしまいました(汗)

今回は、つい先日まで全国的に販売されたランチパスポートの函館版を購入し、色々行ってきましたので一部紹介します。












函館編は約80件程度の掲載でした。
地元でありながら意外と知らない店が多かったので、できるだけ行ってみようということで頑張った結果、21件で1/4は制覇です。
掲載店の半分くらいが、土・日・祝日不可となっていたので、平日にいけないのが残念です。
でも、それに負けないくらい達成欲が増し、1日に数店舗とちょっと無理もしてしまいました。
また、並んで待っている方との情報交換ができて、よいコミュニケーションツールだったかもしれません。
達人は、全店制覇し2週目に入っている人もいるみたいですね。

では早速、我が家でのダントツ1位、デミグラスハンバーグです。
















写真以外に、スープとサラダが出てきますが、先に食べてしまいました()
というのも、スープ、サラダ、ハンバーグの順でコースのように出てくるので・・・
言い訳です(笑)

コスパに関しては、パスポート使用時の値段は、500円と統一でしたが、元の価格も1000円程度ですので十分満足できます。
正直、このパスポートの有効期限が切れても行きたいお店です。

そのほかにも、こんな大きいナンとカレーのセットもあり、結構なボリュームな店もありました。
















ここで紹介したのは個人的に良かったランチとなりますが
この本をきかっけに行ったことのない地元店が発掘できたのが大きな成果かもしれません。
地産地消ではないですが、地元の個人店で消費することで少しは地元に還元するということに貢献できたのかと勝手に思っています。

皆さんは、最近、地元の個人店にいっていますか?

ではまた。

★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿