2014年3月27日木曜日

季節の変わり目といえば。

こんにちは、
ソフトウェア設計部の渋谷です。


もうすぐ4月ですが、ここ最近は一気に気温が上がってますね。
例年の事ながら家の前の氷をつるはしで割る光景や、
雪が解けて道路が見えてくると春の訪れを感じます。


暖かくなると散歩に行ったりお外でのんびりぼんやりしてたくなりますが、
お気に入り散歩コースである近所の緑道は雪で埋もれてる時期なので
早く溶けて欲しいですね><



さて、タイトルの"季節の変わり目"という事で…

私にとってこの時期は、毎年右手親指荒れのひどくなる時期なのです。
水仕事を頻繁にやってる訳ではない筈jなのですが、
放っておくと結構皮が剥けて痛くなるんです。。。(- -;)



そんな訳で、母にいつも使ってるアロエ軟膏はないかと聞いたところ…



母:これを授けよう!(`・ω・)つ【メディクイック
私:こ…これは何でありますか母上!?Σ(゜ω゜)
母:(近所のドラッグストアの店員さん)おすすめの回復アイテムである!
  これを塗って手袋を装備するがよい…!
私:あ…ありがとう母上ーーー!!!

※上記言い回しの表現は完全フィクションです。



アロエ軟膏は昔から使ってたのですが、
軟膏なので塗ると暫く手がべたついてしまうのが気になってました。(でも効くんです)
メディクイックは思ったよりべたつかないので驚き!(こっちも効くんです)
薬は手荒れや症状により使い分けるものですが
いつもと違うものを使うと意外と発見もあるものですね。


ただ、思ったよりべたつかないとはいえ、
軟膏を塗ってる状態でそのままだと微妙な場合もあるので、
物を触ったり寝る前には手袋をはめています。




100均で売ってる普通の手袋、あると便利ですね。
値段なだけにか、ちょっぴり分厚いのが気になるんですが…(´ω`;)



もうちょっと薄くてちょうどいい手袋もあるから試しに装着しましたけど…





肝心な親指露出してたら駄目じゃん!!!!!orz

こちらは見てのとおりな作業用手袋で、
細かい作業がし易いようにわざとハサミで切って穴をあけてます。

長時間ペンや鉛筆類を使って作業すると、
特に暖かい時期は手汗等で紙が汚れやすくなるので重宝しますよ(`・ω・´)
確か1組150円位(だったと思う…)で、大通りの画材屋さん等で売ってました。


ちなみに、それっぽい写真を撮りたいがために
今回は暫く使ってなかった懐かしの道具を引っ張り出してきました。
…趣味でも頻繁に練習しないと腕は落ちる一方なので追及はご勘弁((((゜д゜;)))ハワワ



週末位には衣替えと愛車(自転車)の準備もしなきゃなぁと思う今日この頃なのでした。



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記の技術者を重点募集しています。

 ☆デジタル・アナログ回路設計者
  FPGA・RTL設計の経験をされたことのある方
  PLL、アンプ等の設計を経験されたことのある方

 ☆ソフトウェア技術者
  HTML/JAVAの設計/開発の経験がある方
  Androidの設計/開発の経験がある方

ソフトウェア技術者については、
実務未経験でもやる気のある方であれば歓迎してます!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿