2014年4月3日木曜日

旅に出る(後半編・京都編)


アナと雪の女王の吹替ver.と字幕ver.を一回ずつ見てきました。M嶋です。
(感想:どちらにもそれぞれの良さがありました。)


誰も覚えていないとは思いましたが、
3週間前の旅ブログの続きを書かせていただきます(  ^~^)_ _/ 


~後半・京都編~


関西旅行2日目は、大阪から電車に乗り京都へ行ってきました。
普段から電車で他県に移動する習慣の無い北海道人なので、
ただ移動するだけでも非常にワクワクしました。


お昼ごはんは、京都駅内にある落ち着いたうどん屋さんに行きました。
その時は、初めて聞いた「しっぽく」という言葉に惹かれ、
しっぽくうどんを頼みました。



詳細が気になって先程調べましたが、
しっぽくうどんは関西の郷土料理っていうわけでは無かったのです(笑)
ですがとっても上品なお味で満足しました。味付けが違うんですかね・・・


そこから奈良行きの電車に乗り、移動しました。



向かった先は「伏見稲荷大社」です。



全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社です。
お稲荷さん。
最寄り駅に到着し、外に出ると目の前にBigな鳥居が。



参拝客と観光客で人が溢れていました。
中には、舞妓Hanもいらっしゃったので、

美しさにテンパりながらも記念撮影してもらっちゃいました。


狐様にお会いしてきました。



健康で一年過ごせますようにと、お願いをしてきました。
皆さんはお参りに行ったとき、何をお願いしますか?


私はいつも、鐘を鳴らす直前まで何をお願いするか決まりません(泣)
「イイことがありますように!」という漠然なものになってしまうことも、しばしば。


ずっと見てみたかった千本鳥居もくぐることが出来ましたよ!!!



果てしなく続く道。山道を歩き、山頂までぐるっと二時間かけて回ってきました。
都会の喧騒を忘れ、澄んだ空気の中を歩き心が清まりました。
これを見ている皆様にも、ぜひ一度行ってみて欲しいです。




狐様はいろんな仕事をされているんですね。




そんなこんなで、最終日は大阪に戻り、念願の明石焼きを食して帰ってきました。
焼いてあるものを、温かい出し汁につけて食べるんですよ~。
(あんまり、おいしそうに撮れませんでした・・・)
すっごく美味しかったですよ。


関西は活気に溢れていて、お店などでは「おおきに!」と明るい挨拶が交わされますし、
楽しくて良いところだな・・・と思いました。またいつかゆっくり行きたいです。




★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記の技術者を重点募集しています。

 ☆デジタル・アナログ回路設計者
  FPGA・RTL設計の経験をされたことのある方
  PLL、アンプ等の設計を経験されたことのある方

 ☆ソフトウェア技術者
  HTML/JAVAの設計/開発の経験がある方
  Androidの設計/開発の経験がある方

ソフトウェア技術者については、
実務未経験でもやる気のある方であれば歓迎してます!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿