2014年4月17日木曜日

そうだ、朝散歩へ行こう。

こんにちは、
ソフトウェア設計部の渋谷です!

もう4月も中旬ですが、大分暖かくなりましたね!
そんな訳で私も今週から自転車通勤を始めました。
暖かいと言いつつも夜はかなり冷えますがw

通勤手段が交通機関から自転車に変わると、
ぼんやり見ていた景色の移り変わりも肌で感じられる気がして
違った見方が出来ると思うんですよね。
(´ω`*)o0(しかしチャリ通1週目は筋肉痛が怖い~!)


さて、今回このブログを書くのにも、
春っぽい内容を盛り込みたいなぁと思ったのですが
考えてもネタがまとまらない…うーん……

そうだ、朝散歩へ行こう。

思い立ったが吉日!という事で、
今朝は早速(今年初の)朝散歩へ行ってきました。

ちなみに、人間の脳は朝が一番働くそうです。
参考まで↓

「難しい考え事」は朝やった方が良い理由。【脳科学】 - NAVER まとめ 

色んな本や雑誌を読んでいても重い作業は朝が良いとは良く書かれていますし、
歩いて考えをまとめる、という話も最近読んだ雑誌に書かれてました。
仕事をしていると日中は座りっぱなしになってしまうので
朝+散歩は中々効率が良いのでは?と感じています。


私の朝散歩は2年前くらいから
気が向いたときに行くようになったのです。
(大体6:20起床⇒6:30出発⇒7:00帰宅という流れです。)

基本平日、雨の日は休み、暖かい期間だけという感じですが
無理なく出来るのが一番です。

元々散歩をやってみようと思った動機は、
健康診断の血液検査で引っかかった項目があったので
お医者さんに運動しなさいと言われたためでしたが…
きっかけなんてそんなものですね☆

ダイエットしたい!体を鍛えたい!野生動物が見たい!等
目的があると継続しやすいですよ!
ちなみに私は散歩中にエゾリスを数回見た事がありますが山とか言っちゃだめ!!!


今朝も起きた時点で寒そうな予感がして、
フリース2枚+マフラー完全防備で外に出ました。だがしかし!

案の定超寒いっすwww

息が、すごく…白かったです(((゜ω゜)))<多分体感5℃以下ダッタヨー


夏場よりは人の数も少ない気がしましたが、
皆私より着込んで無かったし元気に走ってる子も居たし、すごいや。。。
体を鍛える面でも、継続した方が良いなぁと思えてきました。
明日も行って来よう。うん。(・ω・´)


ちなみに現在の散歩コースはこんな感じで雪も結構残ってはいたのですが…


枯葉の下から緑が見えてくると、何だかほっとしますね♪




広い範囲で緑が見えてくると、日向ぼっこしたくなります(朝は寒いですがw)


緑色って癒し効果があるそうですが、
調べてみると参考にしたい事が色々と。
参考まで↓

緑色の花が心と体に及ぼす効果

事務所内にもそろそろ植物置きたいなぁ…と企んで
探してはいるんですが手頃なのが見つからず。
この記事読んでたら余計置きたくなってきました!


やろう!と思った時にすぐ実行する事は大事だと思います。
温めていたネタも形にしないと頭の中でどんどん冷めてしまうので、
ブログに限らずですが、切実に感じるんですよね。


ひんやりした景色写真が多くなってしまったので
最後に事務所近くの和菓子屋さんの
春っぽいおまんじゅうでも載せておきますね。



来月は美味しい新茶とともに楽しみたいです(*´ω`)旦
それでは!|ω・)三

★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記の技術者を重点募集しています。

 ☆デジタル・アナログ回路設計者
  FPGA・RTL設計の経験をされたことのある方
  PLL、アンプ等の設計を経験されたことのある方

 ☆ソフトウェア技術者
  HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
  Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者については、
新卒者の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿