2014年5月29日木曜日

準備中

こんにちは。
LSI設計のつしまです。

暖かい日が続く予報が出ていますが、職場に半袖で行くには
まだ早いかな~と思っているこの頃です。
が待ち遠しいですね!!

さて、待ち遠しいといえば、私事ではありますが父親になります♪(待望の第一子)
予定日は6月初旬で、もういつ産まれても良い時期に入っているので毎日がドキドキです。
こんな気持ちは、滅多に味わえないので胸に刻み込んでおきたいと思います!

そういう事で、産まれてくる子供の為に色々と準備しています。


先ずは・・・


チャイルドシートです。
何も調べずにお店に行ったら、種類が多すぎて軽くパニックになったので(笑)、
ネットで目星を付けてお店で実物を確認して購入しました。

続いては・・・


ベビーカーです。
これも沢山の種類があり困惑しましたが、
赤ちゃん用品店で何の前触れもなく、妻の両親が購入してくれると
言ってくれたので、店頭にあるベビーカーを全て触ってみて選びました。
チャイルドシートもそうですが、赤ちゃん用品は小さくて自分で試す事が
出来ないので、選ぶのが大変だと感じました。


さてさてお次は・・・


ベビーベッドです。
これは友人からのお下がりです。
既に、四人の子供を育てているベテランです(笑)


そしてそして・・・


です。
とても小さく、見ているだけで癒されます♪
早く着せてあげたいです。



ここまでは、子供が直接使う物を紹介してきましたが、
お次は・・・


ペン字練習帳です(笑)
???と思う方が多数いらっしゃると思いますが、
私の字はお世辞にも綺麗とは言えないものでして・・・

子供の字は綺麗に書きたいと思い始めました!!

そしてもう一つ。
最後の紹介となります。


の持ち方です。
↑の写真は、これまで私が長年使用してきたフォームです。
上の箸の動きは、中指と親指だけで頑張ってきました!!


フォーム改善後。
正確には、まだ改善中です・・・
仲間外れだった人差し指が加わりましたが、力の入れ方など感覚に慣れておらず
薬指の付け根あたりがつりそうになりながら、必死にフォームを改善中です!!

変えてみたい事や、やってみたい事が色々とあったりしますが、
なかなか実行には移せずにいたりしていました。
”子供の為に何か”と考えると、行動にも移す事が出来たりするものですね。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械/電子(LSI)設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿