2014年5月22日木曜日

健康社員


こんばんは。LSI設計部のM嶋です。


一部の会社員にとっては健康診断のシーズンですね。
私は、どちらかというと健康診断が楽しみな方です。
自分の健康管理方法がいかに体に影響しているのかを確認できるのは健康診断くらいですから、診断結果を見ないフリをするのはやめましょう!(笑)


今週は、ちょうど自分の健康診断がありました!
今年は身長が少し伸びていました。成人してからも伸びてくれるものなんですね~。
もしかしたら今年から始めた整体の治療の影響かもしれません。


まさか、自分が整体院に通うなんて思っていませんでしたが、
仕事柄長時間パソコンを使いますし、さらに重度の猫背によって、
いつも首や肩の筋肉がカチカチなので通うことにしました。


整体院の先生曰く、痛みがひどくなる前に来てください、とのことでした。
(コリが酷くなってから行ったので、そう忠告されました。笑)
なんとなく体がだるかったり、筋肉のコリや疲れが溜まってきたら、整体に行ってみてはいかがでしょうか。


あと、血行を良くすることでコリを和らげるのことが出来るそうです。
私は積極的に湯船に浸かる時間を増やしたり、辛いものを食べてみたりしています。




これは、私が辛さを求めて入った韓国料理屋さんで食べて、
ハマってしまった「プテチゲ」という韓国料理です。
ソーセージ、卵、野菜が沢山入っていて、意外に辛すぎずとっても美味しいんです!!!!!!
そしてかなり温まりますね。



これからどんどん暖かくなりますが、体の中も温かくしていきましょう!


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記の技術者を重点募集しています。

 ☆デジタル・アナログ回路設計者
  FPGA・RTL設計の経験をされたことのある方
  PLL、アンプ等の設計を経験されたことのある方

 ☆ソフトウェア技術者
  HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
  Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者については、
新卒者の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿