2014年7月3日木曜日

ありのままの姿・・・


こんばんは。LSI設計部のM嶋です。
久しぶりの投稿となりました!


気づいたらもう7月ですね!早っ・・・(;一_一)
昨日は1年の折り返し日だったとかで・・・
時間はあっという間に過ぎゆくものですね(年寄りくさい発言、お許しください。)


そういえば、この間テレビで見て意識するようになったのですが、
「ください」と「下さい」という二つの同音語がありますが、
ひらがなと漢字で持つ意味が違うんです。
みなさん、知ってました?!

「下さい」と「ください」の使い分けはあるのでしょうか。
http://www.koho.or.jp/useful/qa/hyouki/hyouki06.html

なるほど。
メールだとついつい漢字に変換した方がスマートに見えるので使っちゃうんですよね。
こういう時、普段なんとなく使っている言葉も、
正直なところ正しい使い方が出来ていないことを痛感します・・・○| ̄|_

「変換機能」に頼る生活に慣れてしまっている証拠ですね。
本読んで出直してきます!(汗)


* * *


暑い日が続きますので涼しくて楽しげな話題でも!


先日、初めて「水族館」に行ってまいりました。
自分は魚が好きなのですが、なかなか行く機会がなくて、
かなり遅めのデビューとなりました(笑)


札幌市民ならみんな知っているであろう「おたる水族館」に行ってきました。
なかなかデカい施設で、海にも面している為、川・海両方の生き物を見ることが出来ます。



綺麗!(残念ながら名前をド忘れしました)







出た~!!!(笑)
ついこの間まで話題だったチンアナゴさんです。
砂の中から顔を出してはユラユラと揺れていました。
正直鳥肌が立ちましたが、非常に面白かった魚です。



Kawaii
















熱帯魚もたくさんいました!みんな大好きカクレクマノミです!


まだまだ紹介しきれないくらいに、沢山の生き物がいたり、
実際に触れたりするコーナーもありました。
まだいったことのないかたは、ぜひ足を運んでみてください。



そしてこの水族館は、”あること”で話題になっているようです!

ありのままのマイペースさが最高!おたる水族館のペンギンショーが可愛く面白いと大人気 - NAVER まとめ 
http://matome.naver.jp/odai/2140270052995682501

実際、見てきましたがこの記事の通りマイペースなヤツしかいませんでした(笑)
このショーは一度見ることをオススメします。























ドヤッ!



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械/電子(LSI)設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿