2014年10月16日木曜日

食欲こそ秋


お疲れ様です。LSI設計部のM嶋です。

いよいよ秋、紅葉のシーズンですね!
我が社では毎年恒例(?)の観楓会を土日に控えております。
温泉大好き人間としては今年の宿泊先が温泉宿だということが嬉しくて嬉しくて・・・
今からワクワクしております。


そういえば、観楓会というイベントは北海道で盛んなイベントであり、
本州の人にはあまり知られていないと聞きました。
→観楓会とは?(ウィキペディア)


本来であれば、紅葉した山などを眺める会であると・・・
私の知っている観楓会はやはり、社員旅行(秋)みたいなイメージですね。
どうして温泉宿に泊まる会へと変化していったのか。不思議ですね。



話は変わりますが、前回のブログの記事から時間が経ってしまいましたのですが、
大阪で美味しかったものを1つ紹介していきますね。


大阪で、面白いお店を発見しました。
なんと自分でたこ焼きを焼いて食べることが出来るお店があるんです!
出張中のため自分で焼いて食べることなんかなかったので、楽しく焼きまくりました。



店員さんに軽くレクチャーしてもらい、いざ本番!


はい、綺麗に焼けました!(焼きそばもチラ見せ)
.

まるでお家でたこ焼きパーティーをしているかのような温かさと、
美味しさに熱狂しました。
その他のお好み焼・焼きそばなどもとっても美味しかったです。さすが大阪。


なんだかんだで出張期間中は粉もんばかり食べていたわけですが、
そんな炭水化物ばかりの出張中の体を助けてくれたのが、
今わたしが毎朝の習慣としているグリーンスムージです!(マイブーム)
最近巷で流行っている健康法ですね(笑)


生野菜を食べるのが面倒で、普段は全然野菜を取らない生活をしていたのですが、
やっぱり体の調子が悪くてこのグリーンスムージー健康法を取り入れました。


これはベーシックなスムージーとして重宝しているメニューで、
小松菜・りんご・バナナにお水を加え、ミキサーにかけているところです。
これを毎朝1000~800mlほどいただきます。


スムージーのいいところは、生野菜を苦しまずに摂取できること、
フルーツを積極的に食べられるところ、素材を自由に変えて飽きなく続けられるところですね。



これは番外編で、秋の旬の素材である柿と豆乳で作った柿スムージーです!
最近のミキサーの粉砕能力はスゴいです。


グリーンスムージー習慣は今オススメしたいことナンバーワンなので、
興味が出たよ!という方はM嶋までご連絡ください(笑)
現在、美味しいスムージーレシピを模索中です。



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械/電子(LSI)設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿