2015年1月8日木曜日

2015年開幕

LSI設計のツシマです。

本年も宜しくお願い致します。
2015年、最初の投稿になります‼︎

年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
私は、昨年12月から年末に掛けてバタバタしていましたが、年明けてからは
穏やかに過ごす事が出来ました。

12月というのは、色々と立て込みます‼︎
仕事は勿論の事ですが…

・忘年会
・忘年会
・クリスマスパーティー
・忘年会
・忘年会
・大掃除
・年賀状作成
・年越し準備
  …etc

忘年会のせいで忙しくなってますね(笑)

LSIとソフトの忘年会は、仕事納めの日にやりました。
出張へ行ってたメンバーも集まり、久々に全員揃ったのでとても楽しかったです‼︎
そしてビンゴ大会も開催され、景品もあり大いに盛り上がったのでした♪

すっかり写真を撮る事を忘れていたので、飲んだ後の〆で食べたラーメンの写真を掲載しておきます(笑)

ここのラーメン、初めて食べたのですが美味しかったです‼︎


さてさて、年明けて…
お正月といえば、大体こんな事をします。

・元旦は朝からお酒を飲む
・花札で遊ぶ
・ボードゲームで遊ぶ
・凧揚げをする
・1月2日は書き初めをする

この項目は、すっかり定番となっています。

お酒を飲む事以外は、小さい子供から大人も全員混じってやるので、
和気藹々とした雰囲気が出て楽しいです。

ボードゲームは、毎年新しい物が加わっていくので新鮮です。
今年、新たに加わったのは…

スコットランドヤード

ロンドン市内に潜伏し逃走する怪盗Mr.Xを、スコットランドヤードの刑事たちが捕まえられるか、Mr.Xが逃げ切れるかという戦略ゲーム。
※Wikipediaより

ロンドン市内の他に、東京が舞台の物が出たとの事でしたので、東京版を購入しました‼︎
(私が買った訳ではないのですが・・・)

上記の説明だけではイメージが湧かないと思いますが(笑)、協力し合ってMr.Xの居場所を推理し、
団結してゲームを進めていくところが好きです。
Mr.Xは孤独なので疲れますが(笑)

凧揚げも、毎年違った凧を使用し、傾向としては既製品と手作りの交互となっています。
今年は既製品でした。
手作りしようと考えていたのですが、準備が間に合わず…
いつか連凧をやってみたいです(笑)




書き初めについては、毎年の目標を書きます。
私の書は、恥ずかしくて掲載出来ない程の腕前ですので、
写真は載せませんが、何を書いたかというと…


の一文字です。

円 = 金

ではありませんよ(笑)

角がなく、円く過ごしたいと思い決めました。
皆さんは、今年1年どのように過ごすのでしょうか。
幸多い1年となりますように…



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿