2015年1月15日木曜日

大晦日の出来事


あけましておめでとうございます。LSI設計部のM嶋です。
本年もTDSブログを宜しくお願いします。


さて、私は近頃はずっと福岡にいますが、年末に札幌に帰りました。
すっかり雪が積もっていて、寒さに北海道に帰ってきたな~と感じました。


札幌のTDSメンバーや、札幌の友人と久しぶりに会うと、
九州に戻るのは心苦しいものとなりましたが、
私はお正月を佐賀にある祖母の家で過ごす為に大晦日に札幌を出発したのですが・・・
なんとハプニングが発生!


札幌から飛行機で旅立ち、福岡空港には二時間半後に到着する予定だったのですが・・・
福岡空港上空の悪天候により飛行機の着陸が不可能となり、
鹿児島に緊急着陸しました(笑)


悪天候の中、四時間も空を飛びましたのでエチケット袋を使いかけました(笑)


ちょうど九州全域が大荒れの天気になってしまい、
鹿児島空港から福岡空港に戻ってくれる飛行機も飛べないという残念な状況に・・・!
その為、鹿児島から佐賀へは新幹線で向かうことになりました。


鹿児島の新幹線の駅にて”ゆくさ おじゃったもした”と歓迎の言葉(だと思われる)


近代的な建物がお出迎えしてくれました。駅はデパートも入っており綺麗でした。
空港からはバスで40分と遠かったです!


ハプニングをチャンスに変えていこう!ということで、
新幹線に乗る前に鹿児島の黒豚を食べてきちゃいました(笑)
すごく美味しいものでした。


そんな感じで、私の新年一回目のブログは珍道中の旅路をご覧いただきました~。
皆様、インフルエンザにはお気を付けください。



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは、
下記のソフトウェア技術者を重点募集しています。

・HTML/JAVA/SQLの設計・開発の経験がある方
・Androidの設計・開発の経験がある方

ソフトウェア技術者は新卒の募集も行っております!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

機械設計技術者も随時募集しておりますので
お問い合わせは弊社HPのメールフォームからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿