2015年6月11日木曜日

何でも楽しむ男


LSI設計のツシマです。

関東も梅雨入りしたそうですね~。
外は、蒸して気持ち悪いですが、帰ってシャワーを浴びた時の
爽快感がたまりません!!

はい、私は出張で梅雨入りした東京都の国分寺市におります。
(今週末には北海道へ帰りますが)

前回のブログで予告したように、今回は出張(観光)レポートです♪

国分寺以外にも、周辺の街には様々な観光地がありましたが、
やはり滞在している街のスポットに行かない訳にはいきません。
お世話になっている街に失礼ですよね。

と言いつつも、それほど回った訳ではありませんが。。。


武蔵国 国分寺

です!!

国分寺というのは、全国に置かれていたそうで、聖武天皇が仏教による国家鎮護の
為に作られた寺院だそうです。
ある時期を境に、廃れてしまったため、残っているものは少ないそうですが、
宗派を変えたりなどして残っている寺も中にはあるそうです。

こちらの国分寺も、形は変わりましたが残った一つのようですね。



国分寺の前に構える門も素敵です。

皆さんは、門はお好きでしょうか?
私は好きです(笑)


大体の建物には、



があります。

門には、格式や家柄など様々な意味が含まれているため、
重要なポジションです。
来客者にとっては、第一印象を決めてしまうほど影響力があります。

建築物って奥が深い!!

こちらの門も、しっかりとした作りとなっていて素敵でした。
西洋にある、お城の門も良いですね~。


さてさて、建築物を眺めるのも良いですが。。。




周辺の環境も気になります。
武蔵国 国分寺の周辺では、ホタルが生息する場所がありました。

私、日本でホタルを見た事がありません。。。
オーストラリアへ新婚旅行へ行った際に、オプショナルツアーで見たのが最初で、
それ以降は縁がありません。。

日本でもホタルを見られる地域は限られますが、凛とした静寂があり涼しくて心地良かったです。
(しかし、蚊も生息しているので注意・・・)


少し離れた場所では、北海道にはない竹林もあり、東京の都会的なイメージとは少し異なった
雰囲気のある国分寺市でした。

さぁ、ここからは街の方にも目を向けていきましょう。





国分寺へ来ると決まってから、訪れたかった居酒屋です♪

私の場合、

飲食 

となるのですが。。。


居酒屋を放浪するテレビ番組があるのですが、その方が訪れたお店を追うのが
最近の隠れた趣味となっており、出張が決まる度にチェックしては訪れています(笑)

数ある居酒屋の中から、常連さんで溢れるお店へ訪れるのは正直勇気がいります。。。
知らないお店へ飛び込むのは好きですが、受け入れてもらえると分かっている
お店も欲しいですからね!!

札幌では飲んだ事のない、瓶のハイサワーに出会えて感激でした。
(メインの、もつ焼きも美味しかったです)
常連さんともお話出来、国分寺の事なども聞けて至福のひと時でした。

国分寺の散策は以上となり、ここからは番外編です。



LSIの設計をしておりますので、海外メーカーも絡みます。
今回は、お客様が海外へ出張した際に買ってきた物を、特別に頂きました。


台湾製の、

コーラ

アスパラジュース

です!!


台湾では、ポピュラーな飲み物であるため、台湾へ行かれた事のある方、
もしくはアジア好きな方はご存知な品です。


私は、台湾にも海外出張経験もなく、知りませんでしたので
ドキドキとワクワクが止まりません。
しっかりと味わうために、冷蔵庫で何日か冷やし、体調を整えたところで
飲ませて頂きました。

結果、どちらも私には衝撃的な味で新鮮でしたが・・・
世界は広いですね(笑)
また一つ勉強させて頂きました!!

皆様も、機会がありましたら是非ご賞味ください。
国分寺にも是非どうぞ♪


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★ 


0 件のコメント:

コメントを投稿