2015年8月27日木曜日

アツい夏

LSI設計のツシマです。

北海道は、ようやく暑さも落ち着き、秋の風が吹き始めてきました。
ホームセンターではストーブコーナーも出来ていますね。

さて、みなさんは今夏をどのように過ごしましたでしょうか。

私は、公私ともに忙しくしておりまして、短期の出張で東京にも
行ってきました。

関東の夏は、数回しか体験した事がないため、かなりの覚悟が必要
です(笑)

その土地の気温は、機内でもアナウンスされますが、脳でしか理解していないため、
飛行機から降りた瞬間に全身で理解する事になります。

空港内を歩いて、身体を少し慣らした後、モノレールに乗ると・・・



の文字が出迎えてくれ、とても涼む事が出来ました。
(かき氷を食べたかったです。。)

出張の際、ホテルを利用する事も多々あるのですが、今回お世話になったホテルは、
これまでとは少し違ったおもてなしをして頂き印象に残りました。

部屋に入り机の上を見ると・・・


手書きのメッセージ + 折り紙

このような物は初めて頂きました♪
心が温まりますね~~~。

そして、浴室へ行ってみると・・・

アヒルの人形(笑)
これには驚きました。

湯船に浮かべてみようかと思いましたが、暑かったのでシャワーで済ませてしまい、
残念ながら出番はありませんでしたが。。

こうしたホテルのおもてなしもあり、無事に出張を終わらせる事が出来ました。

気付いてみると、出張レポートになってましたね(笑)


次回は、旅の内容をご紹介したいと思います。



★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿