2015年10月15日木曜日

心機一転


LSI設計のツシマです。


気が付けば、北海道の紅葉も見頃が終わろうとしていました。
もうすぐですね!!

例年よりも早く、初雪を観測したそうですが、確かに寒いです。
ちょっと前まで、半袖か長袖か迷っていたかと思えば、
もうコートを着ています(笑)


さて、10月といえば当社の新しい年度が始まる月です。
日本の多くの企業は、4月ですが当社の場合は異なっています。
そして、この時期といえば観楓会シーズンでもあるんですよね。

当社では、社員一同が集まるこの観楓会に合わせて、会議を
開催し各部署の業績報告、次年度の方針などの発表を行い、
終了後は食事会とレクレーションといった事を行っています。


という訳で、今回は観楓会の模様をご紹介!!


先ずは、会議の風景を・・・
残念ながらありません(笑)

すっかり写真を撮るのを忘れていました。。
会議に集中していたせいですね(言い訳)


気を取り直して、食事会の風景です。




出ました船盛!!
新鮮なネタばかりでとても美味でした。






















お次は炙りタラバガニ!!
カニは、ボイルよりも焼いた方が私は好きです。

観楓会の食事会では、毎回何かしらのイベントが発生します。
ゲームを行ったり様々ですが、今回は一年間で目立った人を
表彰する「TDS大賞」の発表でした。

あらかじめ、各社員が幹事へ向けて投票を行い、当日発表する
といった流れだったのですが、記念すべき第一回目は
なんと2人の社員が同一票となったため2人が大賞を受賞となりました。


















表彰時の模様

残念ながら、私は大賞の受賞となりませんでしたので、
次回は受賞出来るように頑張りたいと思います。

さて、社員一同が集う食事会は、あっという間に時間が過ぎ、
レクレーションへと移っていきます。

幾つか候補があり、やりたい項目を予め選択しておいた結果、
・ボウリング
・ダーツ
の2つに絞り込まれ、それぞれ熱戦が繰り広げられる事となりました。



私はダーツを選択しましたが、成績は残念ながら最下位・・・
写真を何枚か撮りましたが、ほとんどボケていて使い物にならず。。
散々でした。















ボウリングの模様。
おや?頭に何か付けてタスキも掛かっているような・・・














こちらは、チョンマゲにタスキ・・・
ボウリング組には愉快な社員が多かったようです(笑)


如何でしたでしょうか。
もっともっと楽しい事はありましたが、ご紹介できるのは
ここまでとなります。


全社員が集まる機会は、年に1~2回程度と少ないですが、
互いに刺激し合える事もあり、とても良いイベントだと私は思っています。




★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿