2016年4月14日木曜日

とあるゲーマー新入社員の自己紹介

どうもこんにちは。
今年の3月に入社しました、ソフトウェア設計部の小野寺です。

今回、自己紹介を兼ねてブログを書かせて頂くことになりました。

年齢は二十歳で、誕生日が2月の早生まれなので多分僕がTDSの社員の中で
最年少だと思います。
身長は180cmぐらいのやせ形で、よく頭を強打することがあります。

趣味はゲームで、昔からゲームばかりしてましたね・・・
(モンスター狩ったり、配管工動かしたり、戦艦集めたり、音ゲーやったり)
そして昔ついたあだ名が GAMEBOY うん、そのまんまですね。


さて、ブログの内容ですが、僕はもともと旭川出身で就職するにあたって
札幌に引っ越し、アパート借りて一人暮らしを始めました。

茶の間です。ゲームセンターみたくなってますね。

初めての一人暮らし・・・ なので今回は一人暮らしの苦難について
書いていこうと思います。

札幌に引っ越してからずっと、コンビニ弁当などですましていましたが、お金と栄養などの問題で、さすがにまずいと思い、先週自炊することにしました。

車を走らせスーパーなどで、材料や道具などを買い、料理したことのない僕でも作れるで
あろう麻婆豆腐を作ろうと思いました。

作ったものです。豆腐を刻みすぎました。

よしできた!さあ食べよう!
しかし食べようとした時であることに気づきました。

あれ?箸とスプーン買ってなくない?

作った時の時間は夜の12時すぎ、僕は作った麻婆豆腐を冷蔵庫にぶち込み
そのまま寝ました。
(次の日スーパーで箸とスプーンを買って食べました。おいしかったです。)

一人暮らしの苦難はまだまだ続きそうです。
長くなってしまったのでこの辺りで終わろうと思います。

学校を卒業したばかりでまだまだ未熟な僕ですが、頑張りますので、
これからどうぞよろしくお願いします。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿