2016年12月8日木曜日

ゲームボーイズ

こんにちは、LSI設計のツシマです。


12月に入り、寒さも本格的になってきましたね。
前回の投稿後、やはり叱られました。。。
知り合いの方からもツッコミが入り、それなりの反響はありましたが
嬉しくない反響です(笑)

さて、先月の話になりますが、ソフトウェア設計のメンバーと
TDS観楓会2016(10/13の投稿参照)の振り返り会を行いました。

TDS観楓会は、新人の2人にメイン幹事を担当してもらい、私がサポート役として
開催したのですが、幹事業務を進めるにあたり良かった点や反省すべき点など、
各自から意見を出してもらい今後に役立てるといった内容の会です。

会は堅苦しいものではく、食事をしながら雑談もしたりと和やかに進み終了しました。

その後、普段であれば酒場へ2次会に行くところですが、今回は何と

ゲームセンター

が2次会の会場となりました(笑)

私も、学生の頃はゲームセンターへ行くことがありましたが、もう10年以上は
遠ざかっていたので、現在のゲームセンターがどうなっているのか興味津々です。

馴染みのあるゲームもありましたが、どうやって遊ぶのか分からないゲームが
多数ありました。
新人2人にとっては普通のものでしたが(笑)






















ボタンをバシバシ、ノブをグリグリ。

























ボタンをバシバシ、ノブをグリグリ。
こちらは、私も馴染みある格闘ゲームですが、元北海道代表には手も足も出ません。


そんなゲームボーイズに刺激されてか、私も久々にゲーム機を購入しました。



そうです。
ファミリーコンピュータです。

手のひらサイズにリサイズされ、HDMIでの接続と現代仕様になっています。























ゲームは、全て本体に保存済みで30種ほどあります。

妻と一緒に一度遊びましたが、それきり遊ぶ時間が無く使えていません。。。
子供に遊ばせるには早いので、子供を寝かしつけた後になるため
ゲームボーイになるには程遠いのでした。






















最後に、クリスマスツリーの飾りつけをする、娘の写真を紹介してお別れです。

また、私が投稿をするのは、年内最後となります。
今年もブログを読んで頂き有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿