2017年1月19日木曜日

すっかり明けました

LSI設計のツシマです。
本年もTDSブログをお願い致します。


さて、年明け最初の投稿という事で、年明けらしい内容を紹介致します。


仕事始めの日、部署内のメンバーで神社に参拝へ行ってきました。

LSIの設計部隊は、主に札幌で勤務していますので、やはり行くところは

北海道神宮

ですね。


ちなみに、私個人の初詣は故郷の網走神社で先に済ませました。


網走神社~1/3ともなると人気は少なく参拝しやすいです。

さて、北海道神宮への参拝に向けて、防寒対策をしておかなければなりません。

という事で、昼食は中華料理屋さんで辛い麻婆豆腐を食し、体内を温めました(笑)

後で知りましたが、ここの麻婆豆腐は人気のようです。

身体を温めたところで、いざ参拝へ!!


鳥居へ向かう社員

写真を撮ることは出来ませんでしたが、参道では風が舞いちょっとした吹雪のようになり
洗礼?を受けました(笑)


本殿

祈祷もお願いし商売繁盛を祈ってきました

私は、数年ぶりに訪れたのですが、祈祷する待合室はリニューアルされて
快適な空間です。
他に祈祷で訪れていた人も、多くは企業の人が占めており団体で来ている企業も
見られ賑わっていました。

神社での祈祷をして頂くと、清々しい気持ちになり仕事への気合も入った気がします。
癖になりそうです(笑) ・・・厄払いにも来ようかな。


帰りの参道では、吹雪かれずに済み無事に職場へ戻る事ができました。

参道~どれくらいの距離があるんでしょうか

数日後、新しい社員も増え歓迎会を開催!!
人数も増え発展を目指します。




改めまして、本年も宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿