2017年3月10日金曜日

花のある生活

LSI設計のツシマです。

3月に入りました。
3月と聞くと、春を近くに感じてワクワクしますね。

個人としては以下のイベントがあるので、3月は好きです。

・雛祭り
・結婚記念日

雛祭りは娘が出来てから、我が家でも開催するようになった
最近のイベントです。

雛人形や桃の花を飾ると、2月の寒さを吹き飛ばすかのような
春の雰囲気を醸し出します。
















桃の花は毎回飾りますが、今年は妻へ贈る花を購入している花屋さんで
購入してみました!!
とても元気で立派な物でしたので、現在も元気に芽吹いています。
節句は今回で3度目となりますが、桃の花は魔除けの役割をするという事を
花屋さんに教えて頂き初めて知りました。

さて、続いてのイベント、かれこれ14回目となる結婚記念日です。
実は3月3日なのです(笑)
雛祭りとブッキングしていますが、お祝いはズラして別々に行っています。

毎年、何かお祝いしていますが、ここ数年は妻へ花も贈るようになりました。

















桃の花を購入したお花屋さんのお花です。
私がお世話になっている美容師さんに紹介頂いたお店で、
いつも素敵なアレンジをして頂いています。

母の日に贈る時からお世話になり出しました。

花のある生活って意外と良いものですね。
私も、すっかり花が好きになりました。

そもそも花を贈るようになったきっかけは、妊婦中の妻が冬の時期に出歩く
機会が少なく部屋も殺風景だったため考えた結果が、部屋に花を置くことでした。
観葉植物はありましたが、花を置いてみると雰囲気が全然違います。

豪華な花はいつも買えませんが、テーブルに置く小さな花はワンコイン程で
購入できますので定期的に購入して飾っています。

新緑の景色が待ち遠しいですね。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿