2018年2月1日木曜日

冬のSAPPORO

こんにちは。LSI設計のツシマです。
本年、初の投稿となります、宜しくお願い致します。

年明けてから一か月が経ちました!!
あの言葉を発したいですが、まだ一ヶ月ですので我慢します。
は・・・

今年の札幌は、例年よりも積雪が少なく気温も高めでしたが、最近は冬らしい
冷え込みとなったため寒くてたまりません。肌が油断していました。
特に、月曜の朝は事務所が冷え切っているため、いつもよりも厚着する事は必須となっています。

さて、先月は楽しい出来事がありました。

学生時代の友人と再会です。

千歳市の学校へ通っていたのですが、私が通っていた科のクラスメイトは本州の
出身者が多く、就職と共に地元へ戻って行ったため会う機会が滅多にありません。

今回、再会した友人は私が過去に本州へ出張した際に一度会いましたが、卒業してからは
通算二度目です・・・・
その友人が北海道へ旅行へ来るとの事でしたので、その時の内容をご紹介致します。

SNSでやりとりしているせいか、懐かしさはそれほど感じず挨拶も程々に済ませ観光へ出発。
先ずは母校、それから千歳市内をグルグルと巡り、当時の話をしながら車を走らせます。
時間が経ち過ぎたせいもあり記憶が曖昧な部分も多く・・・(歳を感じました(笑))

気づけばお昼も過ぎて、昼食のお店探しをするも千歳市内の人気店は駐車場が満車状態・・・北海道と言えば、ラーメン、スープカレー・・・他に何が良い物か。。

仕方なく千歳を離れる事に決断した瞬間に、

寿司

を思い出しました!!
北海道の代表的な味覚を忘れていた自分に失望(笑)
とりあえず、思い出したので良し。

気を取り直して、自分が好きな回転寿司のお店へ。
やはり満席です・・・待ちます。
友人の好みを聞きながら、旬な北海道のネタを注文します。

やはり、これも食べてもらわないといけませんね。















シャコです。

友人のリアクションを期待しましたが、期待したリアクションは返ってきませんでした。。

他にも色々と堪能してもらい、札幌観光へ向かいました。

お土産探しに回ったり、おやつにザンギを食べてもらったりしながら、
最後にたどり着いたのがこちらです。
















大倉山ジャンプ競技場です。

実は、私も初めて来ました。
よく遠くから見てはいたのですが、なかなか来る機会が無く・・・

ここから似たような写真が続きますがご了承ください。












せっかくなのでリフトに乗って展望台まで登りました。
最高の眺めです。



ジャンプ競技の選手は、ここから滑っていく訳ですが・・・

 



 如何ですか?









つい興奮してパノラマ撮影もしてみました。
















何故か冬季でもソフトクリームが売っています。

なんと、展望台に来た人の殆どが食べています。
私は遠慮しようと思っていましたが、友人に誘われ食べました。。。寒い。
せっかくだから食べておこうと思ったらしいのですが、帰りにリフトで下る
事を考えているとは思えない言動でした、より一層寒さを味わえます(笑)

そんな事もあり、友人は凄く喜んでくれましたが、私も初めて訪れた場所でしたので
凄く満喫できた場所となりました。
夏は家族を連れて来てみたいです。

そして、夕食も北海道の味覚を・・・















ほっけ、ジンギスカン、いかそうめん、ラーメンサラダ、きんき
王道を堪能して頂きました。

今回の友人は、卒業してから二度目の再会でしたが、まだ一度も再会していない
友人の方が多いです。
連絡が取れなくなった友人も何人か・・・

今年の抱負に、「旧友に会う機会を増やす」という項目を追加したいと思います。


お・ま・け

前回、長澤くんの投稿にあった中で、一位の品・・・自分も買ってしまいました(笑)
他にも連鎖反応する社員が出るような予感が・・・















使い始めたばかりなので、これからが楽しみです。

★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿