2018年3月8日木曜日

TSUDOI

こんにちは。LSI設計のツシマです。

3月に入りました。
皆さん色々と忙しく過ごされているかと思います。

私としては、担当している案件の納期が重なったり、プライベートでは”雛祭り”や”結婚15周年パーティー”がありました。
とても充実しています♪

さて、先月もバレンタインデーが少し過ぎた頃、産機との懇親会がありました。
(産機=産業機器システム開発 の略です。)
産機は、主に函館で拠点を構えているため、なかなかメンバーと顔を合わせる機会がありません。

今回は、小樽市の銭函にある”職業能力開発大学校”にて展示会を開催したため、都合の合うメンバーにて集い懇親会を開く事となりました。
普段、各メンバーは忙しくしておりますが、なかなか出席率が高い(笑)

















来札した産機メンバー2人に一目会おうと、札幌メンバーは大勢集まりました。
(ほぼ全員)

そして、皆が集いワイワイするには、北海道のソウルフード

















ジンギスカンです!!
ここのお店では、定番のモヤシは無いスタイルでした。
















鍋はスリットが入ったタイプです。
自宅でもスリットタイプを使いたいのですが、煙や油で使用するには
ハードルが高いです。



食べます食べます。

焼きます焼きます。

普段、私生活では焼き係ですが、この日は彼のお陰で沢山食べる事が出来ました。

勿論、産機のメンバーとも交流を交わし、楽しい時間を過ごしましたが
他の産機メンバーにも会いたくなりました!


月日は流れ・・・


半月後、今度は部署内のチームで集いがありました。(それほど流れていませんね)

LSIでは、戦略などに応じてメンバーの編成を年に一度見直しており、今回は新チームでの
開催です。

全社的な集いなどもあり、チームでの集いを設ける機会を見つけられずにいましたが、
メンバ-の熱い要望に応える事がようやく出来ました。

ブログで紹介するつもりが薄かったため、写真が一枚しかありませんでしたが
開催した中華料理店の鍋が大きく思わず撮ってしまった偶然の一枚をご紹介致します。

二色鍋です。
この鍋だけでもお腹が満たされそうな量でしたが、コースでは他にも料理が出来て
食べきれない量のボリュームで大変でした。
職場ではしない話も出来て、身も心も満足満足。

今月の下旬には新入社員も加わるため、またまた集いの内容が紹介されるかもしれません。

春が待ち遠しいですね。


★★★  採用情報  ★★★

トータルデザインサービスでは
機械設計、ソフトウェア設計、LSI設計技術者の
採用を行っています。
詳細はこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!
北海道で一緒に働きたい方のご応募、お待ちしています♪

★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿